
エモーショナル・ナイト

お題「好きなビール」

 

" コンビニエンスストアで350mlの缶ビール買って 君と夜の散歩 時計の針は0時を指してる "

 

クロノスタシス、最上級のエモ。

 

夜、ドライブ中にこの曲がFMから流れてきてほしい。そしたらふたりでコンビニにでも寄って350ml缶のビール1本と350ml缶のノンアルコールビールを買って、運転手さんは飲んだらダメだよ〜なんて戯れながら、車をなんでもない堤防道路の端っことかに停めて、寒いねって言い合って白い息吐きながら星を見上げたりなどしたい。あたしはいつでも隣で歌ってあげるからね。車内に流れる曲に合わせて口ずさんであげるよ。だからあたしが、クロノスタシスって知ってる?ってあなたに聞いたら、知らないって答えてほしい、ただそれだけなの。

ビールなんて飲めないけど。

 

 

ああ、でもあたしはきっとあなたが思うよりもずっと寂しがりやで甘えんぼうで欲張りだから、ずっと未来の確証まで欲しがってしまう。来年の手帳に書いたあなたの名前に思わずときめいてしまって、気付いた。

ああ、あたし、自分が思うよりもずっと好きが加速しちゃってんなあ。

 

今だけは永遠に縋り付いてみたくなった。